沖縄ダイビングに感動!今度は水納島へ

沖縄へ行きビーチでのんびりしていたら、二人の沖縄の男性に声をかけられました。友達と二人だったので、こういう出会いも良いかなと思ったので、彼らと食事をすることになりました。ダイビングはしないの?と聞かれたので、しないと言うと、沖縄に来ているのにダイビングをしないなんてもったいないよと言われて、四人でダイビングをすることになりました。

悪い人達ではなく、とても優しい人達だったので一緒にダイビングをすることにしたんです。初心者でも楽しめるダイビングスポットや、人気のダイビングショップを教えてもらいました。ダイビングショップに着くまでは何とも思わなかったのですが、いざダイビングをしようとなるとけっこう緊張してきました。

私は運動が苦手なのです・・。不安な顔を男性に見られて笑われてしまいました。ダイビングは難しいことはないから大丈夫だよと言われたので、ホっとしました。海の中ってキレイですよね。写真で見るよりも自分で見たらすごく感動します!海面から光が差し込んでいてキラキラして、魚たちがスイスイと泳いでいて癒されました。

ダイビングをしてから、ずっとダイビングのことを考えてしまっています。沖縄へ行くにはまたお金をしっかりと貯めないといけないので、すぐにはいけないのですが、今度行ったらまた絶対に沖縄ダイビングを楽しみたいです。今度は水納島へ行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です