1週間滞在したい沖縄ダイビング

日本が誇る沖縄の海はダイビングをするにはあまりにも好条件なところであり、初めてダイビングに参加する人たちには極めて魅力的なエリアです。そんな沖縄ダイビングですが、まずはマリンスポーツの中でも最も人気のあるダイビングをするためにダイビングライセンスを取得したいものです。Cライセンスと呼ばれますが、1万円前後で取得が可能であり、女性が一人で参加ということも全く問題がありませんので安心です。また体験ダイビングのみでも十分という人であれば半日で5000円ほどでボートに乗り、青の洞窟で体験ダイビングで、海の底で活動しているカラフルな海水魚を堪能することができるでしょう。

このようなサービスはダイビング会社が企画していることが多いのですが、その他にも早割とか、オフシーズンの割引サービス、那覇での移動に便利なレンタカーの移動を割引するサービス、そして午前中に飛行機で沖縄に到着したら午後からすぐに潜ることができるものなど魅力的なものをたくさん揃えています。シュノーケリングだけでも海の珊瑚や海水魚を楽しむことはできますし、少し足を伸ばして水納島や粟国島や慶良間諸島、そして石垣島や宮古島なども海がきれいで潜るには最適なロケーションです。沖縄ダイビングを満喫するためには最低でも4日くらい、願わくば1週間ほど滞在してとことん楽しみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です